脱稿しました+改めてお知らせ。

2017.07.12.Wed.22:11
無事に脱稿しましたので戻ってきました、稲井です。
前回はバッタバタ感全開の記事で失礼致しました。
もう発売から一週間経ってしまいましたが、改めてお知らせさせて頂きます。

5日発売の花とゆめ15号に
「うたかたダイアログ」短期連載第二話・カラオケ編が掲載されています。

20170712.jpg

こちらが表紙です。
デザイナーさんの技術により、アオリ文との一体感が見事な仕上がりになっています。
(もちろん私は何も考えずに絵を描いて提出しただけです)
特に宇多川の横にある「よっ」の文字があまりに馴染んでいるので、
一瞬「あれっ私が書いたんだっけ?」と思ってしまいました。
ちなみにこんな風に歌う片野は、本編には一切出てきません。

カラオケネタは前々から描けると良いなと思っていたネタのひとつなので、実現できてうれしいです。
ページ数はちょっと短めですが、楽しんで頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

------------------------------

★最近食べたものを載せるコーナー

最近といってももうひと月ぐらい前ですが
突然トンカツが食べたくなり、近所のおいしいトンカツ屋さんに駆け込んだ時のものです。
20170712a.jpg
最近は暑さのために食欲がかなり減退していますが、
やっぱりたまには揚げ物も欲しくなります。

こちらは資料撮影のためにエキスポシティまで出かけた際、
ちょっと贅沢にゴディバで休憩をした時のショコリキサーです。
20170712b.jpg
と言ってもエキスポシティの飲食物は全体的にちょっとお高めなので、
ゴディバもそんなに目立ってセレブリティという訳ではないですし、
ゴディバクオリティを考えると納得のお値段かなと思います。また飲みたいです。

第二話掲載のお知らせ。

2017.07.07.Fri.22:16
5日発売の花とゆめ15号に「うたかたダイアログ」短期連載第二話・カラオケ編が掲載されています。
宇多川達がバイト先のモールから出かけたり、お話が次回へ続いたり、
色々と初めてのことが多いお話です。

本屋さんでお見かけの際は、ぜひ宜しくお願いします。

※現在はザ花の原稿の追い込み中なので、
またそちらが仕上がったら画像つきでゆっくり更新しようと思います。
取り急ぎお知らせだけの更新で失礼いたします。

7月。

2017.07.03.Mon.21:11


7月に入ってから急に暑くなったような気がしますが、
私は寒いのが苦手なので暑いくらいの方が割と元気です。
と思っていたら昨日少し脱水っぽくなっていたみたいなので、
水分はちょっと多すぎるくらいに摂っていこうと思います。

画像は下絵の水色ラフとその後。
二人が並ぶと体格差をつけるのが難しいです。

私服の難しさ。

2017.06.28.Wed.20:39

↑はこないだ脱稿した原稿のひとコマなんですけど、
自分でも「何なんだこの服…何のフレンズなんだ…」と思いながら描いていました。

毎回この豹柄トーンを片野に貼る時は「豹柄を着こなせる男子高校生なんているの?」と思っていたのですが、
以前なまいきざかりの成瀬君が花ゆめの表紙で豹柄パーカーを完璧に着こなしているのを見て、
キャラクターによるんだな…としみじみ実感しました。

短期連載スタート+コミックスのお知らせ。

2017.06.22.Thu.11:58
昨日短期連載分の原稿を仕上げて発送した稲井です。
今日はお知らせが2つあるので、画像多めの拡大版でお送りいたします。

------------------------------------

6月20日発売の花とゆめ14号から
「うたかたダイアログ」の短期連載がスタートしました。

20170622d

今回は料理教室でオムライス作りに挑戦するお話なので、
原稿を描く前に実際の料理教室の体験講座に行ってきました。

20170622c

こちらが完成したオムライスです。
調味料も全てきっちり計量して作るので、普段目分量100%で料理している私にはとても新鮮でした。
計量スプーンでケチャップを計るなんて、多分人生で最初で最後のことだと思います。

料理以外のことだと、思ったより若いお嬢さん(学生さん)が多く来られていたことと、
料理教室の先生が皆さん非常に美人だったのが印象的でした。
ちなみに漫画ではその辺の実体験が微塵も生かされていません。

花とゆめ14号は、ほわっとしたグリーンが目にも優しいそれでも世界は美しいの表紙が目印です。
本屋さんでお見かけの際は是非よろしくお願いします
------------------------------------

かさねてお知らせです。
花とゆめコミックス「うたかたダイアログ」一巻が、7月20日に発売されます。

うたかた表紙
こちらが表紙です。

20170622e.jpg
こちらの第一話カラー扉のバージョンアップ版なのですが、
あれ・・・何か顔変わりました・・・?という違和感をそこはかとなく感じます。

あと画材がコピックからアクリル絵の具メインになったので、
色がちょっと濃くなったと思います。

20170622b.jpg
これが唯一撮っておいた制作過程写真ですが、何が何やらです。

20170622a.jpg
こっちはTwitter用に描いたお知らせ4コマです。
これ用に調べて知ったのですが、ヤン坊マー坊天気予報ってもうやってないんですね。

コミックスはただいま予約受付中です。
また発売日が近くなりましたら色々お知らせいたしますので、宜しくお願いします。
« Prev | HOME | Next »