ひとり焼肉。

2017.09.28.Thu.01:11
ささやかな打ち上げ&次の原稿への英気を養うため、
一人で焼き肉屋さんに行ってきました。
飲食はもちろん、映画も旅行も一人でエンジョイしている私ですが、
ひとり焼肉は初めてなので、店員さんに嫌がられるかも…と少し心配でした。

しかし実際に行ってみると店員さんはとても親切だし、
他にもお一人様客(しかも女性ばかり)が後から後から入店されるしで、
一人でも全く気兼ねなく、おいしい焼肉を堪能することができました。

ただやはり一人だと頼める種類が限られ、色々食べたい私はちょっともったいない気持ちになったので、
できれば複数人で行った方が良いかな…というのが私の結論です。

でも多分また一人でも行ってきます。

短期連載のお知らせ。

2017.09.26.Tue.12:56

ツイッターでは先にお知らせしていたのですが、
次号10月5日発売の花とゆめ21号から、再び「うたかたダイアログ」の短期連載をさせて頂けることになりました。

これも皆さんが応援してくださっているおかげだと感謝しつつ、現在原稿に励んでおります。
(ちょうど昨日が締め切りだったため、ブログの更新が遅くなりました)

上の画像は本誌に載せてもらった広告ページなのですが、
電車広告用宣伝イラストに添えておいた「ぱっとしてない日常がある」のフレーズが使われていて、地味に驚きました。
あれを見られていたとは…。
しかしこのコマだけ見ると別の漫画みたいだなとも思いました。

また発売日になりましたら改めてお知らせ致しますので、宜しくお願いします。

原稿の合間に落書き。

2017.09.17.Sun.21:45

これくらいデフォルメした絵も漫画に取り入れて行きたいと思うのですが、
こういうゆるめの絵は基礎力が無いとただ何となしにゆるっぽく描いた絵になってしまうので、
もっとデッサンなどを鍛える必要性を感じます。

映画館に行きました。

2017.09.13.Wed.21:51

観に行くなら脱稿したばかりの今しかないと思って、
ワンダーウーマンを観に行ってきました。

以下ストーリーの核心に迫るようなネタバレは無いですが、
全体的な内容には色々触れている感想です。

(ちなみに画像は映画の後に食べたうどんです。私は映画を見に行った際は大体うどんを食べます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は強くて綺麗でかわいい女性キャラが大好きなので、
ワンダーウーマン=ダイアナのキャラクターは思いっきりツボでした。

ストーリーやアクションは、他のヒーロー映画と比べるとテンションを抑えた作りだとは思うのですが、
ワンダーウーマンの第一作としてダイアナの魅力を広めるには十分だったと思います。

今回はダイアナがワンダーウーマンとしての使命と信念に目覚めるまでのお話だったので、
そこから成長したダイアナがジャスティスリーグでどのように活躍するのかが今から楽しみです。
個人的にはワンダーウーマンがマイティ・ソーやキャプテンアメリカと邂逅すると
どんな感じになるのかがとても気になるので、
いつか会社を超えた夢のコラボレーションを…と願っています。

そして今後はマイティ・ソーの新作やブラックパンサーの公開も控えているので、
また時間ができたらせっせと映画館に行こうと思います。

脱稿しました。

2017.09.12.Tue.19:06

とりあえず原稿をひとつ脱稿しました。
約10日で20ページを仕上げられたので、
一応最短記録(二週間で24P)を更新できたのでは無いかと思います。
が、まだまだモタモタしている部分も多いので、もっと効率の良い作画が出来るようにしていきたいです。

画像は脱稿した原稿から、片野母(ベタ前)です。
何となく描くのが楽しいキャラです。
« Prev | HOME | Next »