短期連載スタート+コミックスのお知らせ。

2017.06.22.Thu.11:58
昨日短期連載分の原稿を仕上げて発送した稲井です。
今日はお知らせが2つあるので、画像多めの拡大版でお送りいたします。

------------------------------------

6月20日発売の花とゆめ14号から
「うたかたダイアログ」の短期連載がスタートしました。

20170622d

今回は料理教室でオムライス作りに挑戦するお話なので、
原稿を描く前に実際の料理教室の体験講座に行ってきました。

20170622c

こちらが完成したオムライスです。
調味料も全てきっちり計量して作るので、普段目分量100%で料理している私にはとても新鮮でした。
計量スプーンでケチャップを計るなんて、多分人生で最初で最後のことだと思います。

料理以外のことだと、思ったより若いお嬢さん(学生さん)が多く来られていたことと、
料理教室の先生が皆さん非常に美人だったのが印象的でした。
ちなみに漫画ではその辺の実体験が微塵も生かされていません。

花とゆめ14号は、ほわっとしたグリーンが目にも優しいそれでも世界は美しいの表紙が目印です。
本屋さんでお見かけの際は是非よろしくお願いします
------------------------------------

かさねてお知らせです。
花とゆめコミックス「うたかたダイアログ」一巻が、7月20日に発売されます。

うたかた表紙
こちらが表紙です。

20170622e.jpg
こちらの第一話カラー扉のバージョンアップ版なのですが、
あれ・・・何か顔変わりました・・・?という違和感をそこはかとなく感じます。

あと画材がコピックからアクリル絵の具メインになったので、
色がちょっと濃くなったと思います。

20170622b.jpg
これが唯一撮っておいた制作過程写真ですが、何が何やらです。

20170622a.jpg
こっちはTwitter用に描いたお知らせ4コマです。
これ用に調べて知ったのですが、ヤン坊マー坊天気予報ってもうやってないんですね。

コミックスはただいま予約受付中です。
また発売日が近くなりましたら色々お知らせいたしますので、宜しくお願いします。

色紙プレゼント企画のお知らせ。

2017.05.02.Tue.10:00
本日発売の花とゆめ11号にて行われる
「花とゆめ43周年記念オールスター直筆色紙プレゼント」という企画に
私もうたかたダイアログで参加させて頂いております。

2017花とゆめ11号色紙

こちらが原画です。
こういった企画に参加することが憧れだったので、
「色紙プレゼントなんて漫画家みたいだ・・・」と感激しつつ、
本編よりも華やかでにぎやかで仲が良さそうな雰囲気を目指し、楽しく描かせて頂きました。
ちなみに片野のえげつない着物は成人式のヤンキーのイメージなのですが、
調べたら本当にこういう(むしろもっと凄い)着物も出てきたので、やっぱり需要があるんだな・・・と思いました。

本誌・ザ花の人気連載作家さんの直筆色紙がズラリと出そろう豪華企画となっておりますので、
好きな作品・作家さんがいらっしゃる方は、是非ご応募ください。

------------------------

この色紙を提出した際、
担当さんから「初めてなのにサイン慣れてますね」とコメントを頂きました。
そういえばお手紙のお返事にはよく書いているサインですが、
公式の場で使うのはこれが初めてです。
高校の頃、受験勉強からの逃避で考えたサインなので、年季だけは入っています。
長いこと日の目を見なかったサインですが、考えておいてよかったです。

ザ花掲載のお知らせ。

2017.04.25.Tue.17:19
本日発売のザ花とゆめ6/1号に
「うたかたダイアログ」5話目がカラー24Pで掲載されています。

20170425表紙

最近そんなに不良キャラでもなくなってきた片野と、
マイペース度がどんどん悪化していく宇多川が、
バイト先などでのんびりまったり過ごすシリーズ。
今回はコロッケ屋さんを交えたお話です。

表紙にもある通り、今回からうたかたは連載となります。
ザ花の次号予告にもうたかたの名前があるのを見て、本当に感無量でした。
オフライン、オンライン関わらず、いつもたくさんの応援をありがとうございます。

今号のザ花は短めのお話がぎゅっとたくさん詰まっており、お買い得な一冊になっていると思います。
本屋さんでお見かけの際は、是非よろしくお願いします。

------------------------

最終ページにちらっと書いてある通り、また再来月あたり、花とゆめ本誌にもお邪魔させていただく予定です。
担当さんの掲載枠ねじ込みスキルが火を噴いています。
また本誌に予告が出ましたら詳しくお知らせさせて頂きますので、よろしくお願いします。

------------------------

追記にて、今回も無駄に盛りだくさんのオマケを掲載中です。
良かったら覗いてみてください。
続きを読む "ザ花掲載のお知らせ。"

ザ花掲載のお知らせ。

2017.04.06.Thu.15:54
少しお久しぶりです、稲井です。
無事に脱稿しましたので戻ってきました。
その原稿の掲載予告が昨日発売の花とゆめに載っておりましたので、
早速お知らせさせていただきます。

4月25日発売のザ花とゆめ6/1号に
「うたかたダイアログ」第5話が掲載されます。

20170406.jpg

果たして片野は本当にモテるのか。

2017うたかたザ花6・1予告
こちらが予告カットのカラー版原画です。
そこはかとなく少年漫画感が出ました。

2017うたかたザ花6・1予告白黒
こちらはモノクロ版です。
予告カットの宇多川は常に何か食べています。

予告にもある通り今回はカラーを描かせて頂きました。
雑誌が発売されましたらまたオマケで制作過程を紹介しようと思いますので、
よろしくお願いします。

うたかた出張版掲載のお知らせ。

2017.02.20.Mon.18:19
本日発売の花とゆめ6号に
読みきり「うたかたダイアログ」出張版24Pが掲載されています。

20170220うたかた宣伝a

不良なようでそうでもない片野と、真面目なようでそうでもない宇多川が、
オシャレに疎い者同士で服屋さんでの買いものを試みます。

花とゆめ6号の表紙は「贄姫と獣の王」で、
王様にだっこされているサリフィちゃんが目印です。二人とも可愛いです。
本屋さんでお見かけの際は、ぜひ宜しくお願いします。

-----------------------

さて、本誌の方にもちょろっとお知らせが載っていたのですが、
うたかたダイアログは4/25発売の次号ザ花とゆめより連載という形になります。

既に4話掲載されているのでちょっと不思議に思われるかもしれませんが、
今までの掲載は読み切りの単発掲載だったので、連載ではありませんでした。

なので正式な連載という形にして頂けたのは、
本当に読んでくださった皆さんのおかげだと思っています。
いつもあたたかい応援を、ありがとうございます。

これからは更に頑張って漫画制作に取り組んでいこうと思いますので、
今後もうたかたと稲井を宜しくお願い致します。

-----------------------

以下、余談のコーナーです。

・はじめてのGOGO‼花ゆめいと

今回GOGO‼花ゆめいと(ページの下部に掲載される、読者さんからの一言応援コーナー)に
初めてメッセージを掲載していただけることができて、感動しました。
あのコーナーは紙の下部ギリギリまで絵が入っていない場合、
つまり下の方が白く空いているページに掲載されるみたいなのですが、
私はそういうページが割と多いので、空けといて良かったなぁと初めて思いました。

・ほしのの行方

花LaLaオンラインで掲載中の「銀河系不動産ほしの」なのですが、
現在はうたかたダイアログ関連を色々進めているので、ホシノは23世紀で待機している状態です。
いずれはまた、ほしのに関するお知らせも出来たら良いなと思っていますので、
もしほしのの行方を気にしている方がおられましたら、気長にお待ちいただけると嬉しいです。
« Prev | HOME | Next »