私服の難しさ。

2017.06.28.Wed.20:39

↑はこないだ脱稿した原稿のひとコマなんですけど、
自分でも「何なんだこの服…何のフレンズなんだ…」と思いながら描いていました。

毎回この豹柄トーンを片野に貼る時は「豹柄を着こなせる男子高校生なんているの?」と思っていたのですが、
以前なまいきざかりの成瀬君が花ゆめの表紙で豹柄パーカーを完璧に着こなしているのを見て、
キャラクターによるんだな…としみじみ実感しました。

怒ってる?

2017.06.17.Sat.20:57

数日前に載せたヒロインっぽいコマと同じような角度の顔ですが、
こっちは何となく威圧しているというか、お…怒ってる…?と聞きたくなる表情を目指しました。
でも思ったより普通な感じになった気がします。やっぱり目は死んでた方が怖かったかも。
でも怖すぎても困るコマなので、このくらいにしときます。

落書きのような練習のような。

2017.06.16.Fri.03:30

原稿の下絵中、描きやすいキャラ(主に女の子)ばっかり先に描いてしまうため、
合間合間に他キャラもササッと描いて「こんなんだったな」と確認しています。
ちなみに↑の絵で食べているのはハッピーターンです。

カレーとラーメン以外も食べます。

2017.06.12.Mon.20:35


スマホにあった食べもの写真から。
カレーとラーメン以外に、ちょっとハイカラなものも食べてますというアピールです。
一枚目はメキシコ料理屋さんのタコス、
二枚目はレトロな喫茶店で頂いたナポリタンです。
このナポリタンなんですが、ザ・喫茶店のナポリタンといった風情で、チェーン店では味わえない情緒を感じました。
スパゲッティが割とのびのびで、味付けも「ケチャップ混ぜときました」という感じなのですが、
何故か妙にしっくりくるおいしさでした。

マッサージ屋さんから。

2017.06.08.Thu.15:55

今近所のマッサージ屋さんの待合室で順番を待っているところです。

画像はついさっき仕上げた原稿から、今回描いた中で恐らく一番まともな笑顔の宇多川です。
この話の宇多川はヒロインらしさが皆無なのですが、このコマだけちょっと少女漫画っぽく描けました。
« Prev | HOME | Next »