FC2ブログ

コミックス発売など。

2019.01.31.Thu.19:32

ここしばらくの間、コミックスが発売になったり読み切りが載ったりザ花にお邪魔したり、
それにあわせてツイッターに試し読みを載せたり、その一方でネームを描いたり、
そこそこバタバタしている内に前回の更新から結構な時間が経っていました。

ちなみに今もまだ落ち着いたとは全く言えない状況なのですが、
気持ち的にはちょっと一息ついたので、うたかた完結について少しだけ書いておこうと思います。

===========================

最初はザ花用の単発読み切りだったうたかたですが、
一応あわよくば続編を…という気持ちはありました。
そしてもし続いた場合、私は「ゆるい日常の中で主役二人が何となーく成長していく話にしたい」と思っていました。

皆さんのおかげで無事に連載化を果たし、2年と少しの間ひたすらゆるい日常をお届けすることができました。
その中で宇多川と片野、そして描いている私自身も、少しずつ成長していけたかと思います。

そういった意味でもうたかたは、皆さんに大事に育ててもらったという気持ちが強いです。
うたかたを描かせてもらえて、本当に良かったと思います。
今までたくさん応援して頂き、ありがとうございました。

全3巻とコンパクトにまとまったことについて、結構短めだなと思われる方もおられたかもしれませんが、
話の小規模っぷりから考えても、ちょうどいいサイズ感で収まったのではないかと自分では考えています。

紙で買い揃えても場所を取りませんし、
まとめ買いしても映画一本分くらいのお値段なので、
周囲の方にも気軽にすすめて頂けると嬉しいです。

===========================

現在はまた新しい漫画に向けて、バリバリと進んでいるところです。
なるべく遠くない内に新作のお知らせを出せたら良いなとは思っているのですが、
それまではまた今まで通り落書きや日常の様子をぼちぼちと載せていこうと思いますので、宜しくお願いします。
スポンサーサイト