FC2ブログ

ここ数日のあれこれ

2017.12.12.Tue.22:49
ここ数日は色々ありましたので、ひとつずつ紹介していきます。

------------------------------------

「このマンガがすごい!2018 オンナ編」にて
うたかたダイアログが12位にランクインしました。

20171212a.jpg

これも全て、いつも作品を読んで応援してくださっている方々のおかげです。
改めて読者の皆様に心から感謝を申し上げます。
そしてこのことがより多くの方に作品を知ってもらえるきっかけになってくれることを祈りながら、
今後も漫画制作に励んでいこうと思います。
20171209.jpg
20171209kakakansha.jpg

落ち着いた感じでお礼を述べておりますが、電話でこのことを伺った時は非常に驚きましたし、
実際に本を読んだ時には改めて「えらいこっちゃ…」とアワアワしました。
だって7SEEDSとかカードキャプターさくらとかがランクインしてるんだもの。

でも当然ながら私も作品もまだまだペーペーなことに変わりはありませんので
ビシッと気を引き締めて、目の前のネームや原稿をしっかり仕上げていかないとなと思っています。
こまめに引き締めないとどこまでもたるんでいける人間なので…。

------------------------------------

そして10日の日曜日は西南図書館さんでのイベントに参加してきました。

20171212b.jpg
↑図書館にお渡しした色紙です。

30名くらいのお申し込みがあれば良いなーと思っていたのですが、
思っていたより多くの方々に参加してもらえることになり、
嬉しいのと同時にめちゃくちゃ緊張しながら臨みました。

そのため見るからにアガりまくりながらカミッカミでお話することになってしまったのですが、
図書館の職員さんやイベントを主催されている「人と本を紡ぐ会」の皆さんの多大なるフォロー、
そして参加者の皆さんの熱心で温かい姿勢に大いに助けられ、
非常に充実した時間を過ごすことができました。

販売&サインコーナーでは応援・感想の言葉を伝えてくれる方や
差し入れ・イラストを渡してくださる方もおり、
何だか私ばかりが嬉しいイベントになってしまったのではないか…と心配になるほどでした。

このような機会を頂けて本当に良かったと思います。
イベントにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

※ちなみに原稿などの展示は28日まで行われています。

------------------------------------

ということで、今回はアワアワ&お礼尽くしの記事になりました。
というより12月に入ってからずっとアワアワしているような気がします。
何で年末って毎年何だかんだでバタバタすることになるんだろう。

こんな風にソワソワする時期は体調も崩しがちなので、
ぬくぬくと引きこもりながら年末年始を乗り切りたいです。
スポンサーサイト