短期連載が始まりました。

2017.10.12.Thu.19:18
少しお久しぶりにこんにちは。
修羅場を乗り越えた稲井です。

原稿が押していたせいでブログでのお知らせがすっかり遅くなってしまいましたが、
10月5日発売の花とゆめ21号から「うたかたダイアログ」短期連載リターンズが始まっています。

20171012a.jpg

今回の表紙はラブコメっぽくしようと思い、
キングオブラブコメ映画プリティ・ウーマンのジャケットっぽくしてみました。
内容は特にプリティでもラブコメディでもないです。

ちなみに私は人物だけを描いて提出したのですが、
デザイナーさんが背景もつけてくださったので、ポップで賑やかな表紙になりました。

花とゆめ21号では前回の掲載でもご一緒させてもらった安斎かりん先生の新作読み切りが登場のほか、
小山小月先生のフレッシュな読み切りが掲載されていたり
雪野下ろせ先生「ならしかたなし」がついに連載化されたりと、
今回も盛りだくさんな内容になっております。
あと今号から始まったフェア・白泉社少女漫画団でのまいちゃん(from兄友)がとても素敵でしたので、
是非一度見て頂きたいです。紅一点なのも良い。

本屋さんでおみかけの際はよろしくお願いします。

------------------------

また、10月25日発売のザ花とゆめ12/1号にもうたかたが掲載される予定です。

20171012b.jpg

こちらは予告カットの原画です。
片野に格好をつけさせすぎて、ほとんど別人になりました。

こちらもまた発売日になりましたらお知らせさせて頂きますので、よろしくお願いします。

------------------------

追記にて、短期連載一話目に関するこぼれ話を紹介しています。
良かったら暇な時にでもご覧ください。
さて、今回のうたかたはパンケーキ屋さんのお話でしたので、
私も取材がてら、パンケーキを食べに行って来ました。

20171012e.jpg
まずはごはん系のパンケーキから。
ごはん系パンケーキは初めてだったのですが、シロップをかけると甘じょっぱくて美味しかったです。

20171012d.jpg
実はこういうホイップ山盛り系のパンケーキも初めて食べたのですが、
ホイップが本当に軽くて甘みも抑えめで、スタバのホイップみたいな感じだったので驚きました。
想像以上にサラリと食べられます。

次の日、今度は晩ごはんがてら別のパンケーキ店に行きました。
20171012c.jpg
一見ボリュームがあるのですが、パンケーキもホイップもこれまた本当に軽くて、
ぺろりと美味しく頂くことができ、食べ終わっても全然胃がもたれませでした。
むしろ晩ごはんにはちょっと足りないくらいだったので、
その後丸亀製麵にうどんを食べに行きました。
(この辺の体験は漫画の中でも生かされています)
スポンサーサイト