9月の「このマンガがすごい!」オンナ編にて。

2017.08.21.Mon.23:32
9月の「このマンガがすごい!」ランキング・オンナ編にて
うたかたダイアログが第2位にランクインしました。

このマンガがすごい!と言えば毎年感動作、話題作が目白押しのランキングですし、
(2017年オンナ編第1位「金の国 水の国」も物凄く面白かったです)
当然毎月のランキングにもそういった作品が並んでいるので、
うたかたのようなゆるっとした平凡日常漫画が入れるとは夢にも思わず、非常に驚きました。

これもうたかたを読んでくださった読者の皆さんのお陰です。
いつもたくさんの応援を、本当にありがとうございます。
20170821c.jpg
20170821b.jpg
↑ツイッターでのお知らせ用イラストです。

そして今回のランクインにあたり、
石黒先生に描いて頂いた帯や、用意してもらった様々な広告が
とても大きい影響を与えてくれたのは言うまでもありません。
更にはそのような宣伝に力を入れてくれた、
担当さんをはじめとする編集部のサポートがあってこそだと思っています。

とか言うと、いかにも大人の社交辞令っぽくなってしまうのですが、
うたかたは本当に色々な方にお世話になっている作品なので…。
少しでも恩返しをしていかないと、ただでさえ半分以上が人のやさしさで出来ている私の人生が大変なことになるので…。

なので今後もより面白いものを目指して、
真摯に漫画制作に励んでいこうと思います。

改めまして、今後も稲井カオルとうたかたダイアログをよろしくお願いします。
