ちょっとひと息。

2017.08.09.Wed.22:09


原稿終了後の片付けやら画材発注やらが少し落ち着いたので、
以前の記事でバタバタッとしたお知らせになってしまったほしの掲載終了についてチラッと書かせて頂きます。

一応ほしのは4話目のネームがかなり以前から出来ており、
担当さんも私もうたかたの隙間をぬって原稿にしてあわよくば掲載をと思っていたのですが、
その内にアプリのお引っ越しが決まり、
うたかたでバタバタしている中、新アプリに超不定期連載のほしののねじ込みを目論むのは現実的ではない…ということになり、
掲載終了の運びになりました。

作品がコミックスにならずに終わること自体は全然珍しくないのですが、
(というかしらぬいとうたかた以外は全部そんな感じなのですが)
ほしのは長いこと一応連載中扱いだったり、最近でも新たに感想をくださる方がいてくださったりしたので、
せっかく待っていてくださったのに申し訳ない…という気持ちが大きかったです。

また、3話しか載ってないのにも関わらず、
ツイッターでも色々な方が掲載終了に対するメッセージを寄せてくださったりして、
ホシノは本当に果報者だなと思いました。
私もこの漫画を描かせてもらえて良かったと、今でもしみじみ感じています。

ちなみに上の画像は幻の4話目のネームのものです。
長髪のイケメン風キャラが出るお話でした。
スポンサーサイト