脱稿しました+色々なお知らせなど。

2017.08.03.Thu.22:29
昨日脱稿しました、稲井です。
ちょっと詰め気味のスケジュールだったので、ブログを更新する時間が持てず、
色々お知らせしたいことがまた溜まってしまいました。

とりあえず順番に書いていこうと思います。

★ザ花に最新話掲載中です

発売中のザ花とゆめ9/1号に「うたかたダイアログ」9話目が掲載されています。

20170803c.jpg

今回は雑貨屋さんに行くお話です。
短期連載はどっちかというと片野メインだったので、今回は宇多川メインのお話です。
ラブコメ感も少し多めかもしれません。

またご感想などお待ちしております。

★新聞で紹介して頂きました

発売日である7月20日、朝日新聞のコミック広告ページ「コミックブレーク」にて
うたかたダイアログの紹介記事を載せて頂きました。
20170803f.jpg
こういった記事が載っていることはツイッターで教えてもらっていたのですが、
その後で担当さんが実際の紙面を送ってくれました。

まさか労災のコマが取り上げられるとは思っておらず、嬉しいやら恥ずかしいやらでした。

★広告などを作って頂きました

コミックスの発売に伴い、広告などを色々作って頂きました。

20170803e.jpg
こちらは本屋さん用のポップです。
本屋さんによってはこちらのポップを活用してくださったり、
特設コーナーを作ってくださったりして、とても感激しました。

また8月の間、東京を走る一部の電車内にステッカー広告を貼って頂けることになりました。
20170803d.jpg
こちらが貼ってあるのは、
・京王線・東部(半蔵門線)・東部(東上線)
だそうです。
(東京の路線については明るくないので、書き方がおかしかったらすみません)
8月中に一度関東に行く予定なので、どうにかして見に行きたいと思っています。

★感謝の気持ち

単行本発売日以来、ツイッターやお手紙でたくさんのご感想を寄せて頂いています。
漫画を読んでくださった全ての方に、改めてお礼を申し上げます。
また、お友達にすすめてくださったり、ツイッターで紹介してくださったり、
イラストを描いて宣伝してくださったりする方もおられて、
本当に感謝が絶えない日々を送っております。
頂いたご厚意を漫画でお返しができるよう、バリバリと制作に励みたいと思います。

そしてこうして色々と宣伝してもらえるのも、
担当さんや営業・販売の方々が頑張ってくださっているお蔭ですので、
お仕事面で少しでも還元できたらと思っているのですが、
とりあえず原稿などをもっと早く出すことから始めようかと思っています。
なるべく・・・出来る限りで・・・。

-----------------------------

さて、最近はお知らせの記事ばかりになってしまっているので、
ここからはまた普通の日常記事に戻していこうと思います。

20170803a.jpg

短期連載第3話のカラー扉の下絵がスマホに残っていました。

20170803b.jpg

こちらが完成版です。
スポンサーサイト