短期連載スタート+コミックスのお知らせ。

2017.06.22.Thu.11:58
昨日短期連載分の原稿を仕上げて発送した稲井です。
今日はお知らせが2つあるので、画像多めの拡大版でお送りいたします。

------------------------------------

6月20日発売の花とゆめ14号から
「うたかたダイアログ」の短期連載がスタートしました。

20170622d

今回は料理教室でオムライス作りに挑戦するお話なので、
原稿を描く前に実際の料理教室の体験講座に行ってきました。

20170622c

こちらが完成したオムライスです。
調味料も全てきっちり計量して作るので、普段目分量100%で料理している私にはとても新鮮でした。
計量スプーンでケチャップを計るなんて、多分人生で最初で最後のことだと思います。

料理以外のことだと、思ったより若いお嬢さん(学生さん)が多く来られていたことと、
料理教室の先生が皆さん非常に美人だったのが印象的でした。
ちなみに漫画ではその辺の実体験が微塵も生かされていません。

花とゆめ14号は、ほわっとしたグリーンが目にも優しいそれでも世界は美しいの表紙が目印です。
本屋さんでお見かけの際は是非よろしくお願いします
------------------------------------

かさねてお知らせです。
花とゆめコミックス「うたかたダイアログ」一巻が、7月20日に発売されます。

うたかた表紙
こちらが表紙です。

20170622e.jpg
こちらの第一話カラー扉のバージョンアップ版なのですが、
あれ・・・何か顔変わりました・・・?という違和感をそこはかとなく感じます。

あと画材がコピックからアクリル絵の具メインになったので、
色がちょっと濃くなったと思います。

20170622b.jpg
これが唯一撮っておいた制作過程写真ですが、何が何やらです。

20170622a.jpg
こっちはTwitter用に描いたお知らせ4コマです。
これ用に調べて知ったのですが、ヤン坊マー坊天気予報ってもうやってないんですね。

コミックスはただいま予約受付中です。
また発売日が近くなりましたら色々お知らせいたしますので、宜しくお願いします。
