7万と、激辛?ラーメン。

2017.04.29.Sat.10:30

このブログも何だかんだで7年目くらいやっているのですが、
いつの間にかカウンターが7万を超えていました。
たくさんのご訪問、ありがとうございます。
最近はツイッターなどの普及からか、ブログを閉じられたり更新をストップされる方も増えてきましたが、
今後も当ブログはネットの隙間で細々と続けていこうと思います。

さて、7万とは全く関係ないですが、こないだまたラーメンを食べに行ってきました。
丸源というチェーンのラーメン屋さんに初めて行ってみたのですが、
開店間もなくだったにも関わらず、店内は家族連れで溢れ、私が帰る頃には何組も順番待ちがあるほどでした。
メニューを見てみると、なるほど価格もリーズナブルだし、お子様用メニューもあるし、お手頃ミニデザートも豊富で、
こりゃ家族で来たくなるわーと納得しました。

最近辛いものに目覚めた私は辛肉そば(冒頭の写真)を頼んだのですが、
ファミリー向けチェーン店と思えない攻めたビジュアルのラーメンが現れ、
辛口初心者のくせに危険なものを頼んでしまった…と焦りました。

しかし食べてみると少しピリッとするくらいの旨辛味で、辛ラーメンの半分くらいかな?といったマイルドな辛さです。
激辛ラーメンに挑戦してる雰囲気を出しつつ普通においしく食べられる、ちょっと一石二鳥なラーメンでした。 

ちなみに家族連れで大賑わいの店内でしたが、かかっているBGMはB'zのなかなか古い曲で、
そこだけ全くファミリー向けじゃないのが良いなと思いました。
スポンサーサイト