蒙古タンメン。

2017.02.14.Tue.07:16

こないだ蒙古タンメン中本のカップ麺を食べました。

一月末頃にテレビで紹介していた、有名店を再現したカップ麺ランキングで一位を取っていたので気になっていたのですが、
翌日から近所のセブンイレブンでは見事に売り切れていたので、しばらく経ってからやっと食べることが出来ました。

私は甘党だし辛いものがそんなに得意ではないと自分では思っているのですが、
辛ラーメン(韓国発の辛口ラーメン)や普通のお店の担々麺くらいなら美味しく食べられるくらいの辛さ耐性です。

さて肝心の蒙古タンメンですが、確かにかなり辛いものの、美味しさもしっかり感じられて、
あまり辛党ではない人でも「辛いけど美味しい」という感覚を楽しめる、ギリギリのラインを狙っていると感じました。
さすがセブンイレブン。

ただ残念だったのは、食べる前の私の混ぜ込みが足りなくて、底の方に味噌っぽいものが溜まってしまっていたことです。
恐らくこの部分がスープにまんべんなく行き渡っていれば、印象もまた変わっていたと思います。

そういう失敗を踏まえたうえで、今度は万全の状態でもう一度食べたいのですが、
なかなか量が多く食べるのにもかなり時間がかかるため、
次に食べる時は朝からお腹を空かせておくなど、ちゃんとした準備が必要そうです。

とにかく色んな意味で濃いカップ麺だと感じました。

ちなみに個人的には辛ラーメンの、深みとかコクとかは無いんだけど妙に中毒性のあるジャンキーな辛さも好きです。
スポンサーサイト