お知らせなど色々。

2017.02.05.Sun.23:26
約10日ぶりにこんにちは。脱稿したての稲井です。
今日はちょっと久しぶりなので、お知らせなどを色々書いていこうと思います。
長くなりますが、良かったらお付き合いください。

-----------------------

★掲載のお知らせ

さて、このところ何をしていたかというと、新年会に行ってきたりもしましたが、
ほとんど引きこもって原稿を描いていました。
そして今日無事に脱稿したのが、
2月20日(月)発売の花とゆめ6号に掲載される「うたかたダイアログ」です。

20170205a.jpg
↑本誌の5号にも大きな予告を出して頂きました。
物凄いアオリ文句までつけてもらって、ハードルも上がりまくりです。胃が痛い。

お陰さまで通算4話目を、再び本誌に載せて頂けることとなりました。
作品を読んでくださった皆さんやいつも応援してくださっている方々、
掲載枠のすき間にうたかたを滑り込ませてくれた担当さんへの感謝を噛みしめながら、
今回も楽しく描かせて頂きました。

20170205c.jpg
20170205b.jpg
こちらはツイッター用宣伝絵です。
調べてみたら例のホットペッパーのCM(「ケチャップ付いてるよ」とかのやつ)はもう15年くらい前のものなので、
ちょうどこの二人が生まれた頃辺りの話です。
今でも印象に残っているので、もっと最近のものかと思っていました。

20170205e.jpg
こちらは表紙(トーン前)の一部です。
今回は服屋さんでの話なので、いつもより少し凝った格好にしてみました。
でも別にオシャレではないです。決してオシャレを分かっているキャラではないので。
そしてそれは描いてる人間がオシャレを分かっていないので。

また発売日になりましたらおまけ付きでお知らせ致しますので、宜しくお願いします。

-----------------------

★お友達がちゃおでデビュー

数少ない私の友人の一人である鮎ヒナタちゃんが、ちゃおでデビューすることになりました。
そしてそのデビュー作が現在発売中のちゃおデラックス3月号に掲載中です。

20170205f.jpg

見ての通り、とっっても可愛い絵柄です。
お話もちゃおらしいキュート&ポジティブな雰囲気でありつつ、独特のギャグも挟みこまれていて、
鮎ちゃんの個性が生きたとても楽しい読み切りでした。

今後の活躍が楽しみなオススメ作家さんですので、
本屋さんでお見かけの際は、ぜひお手にとってみてください。

※ちゃおデラックスはちゃお本誌とはまた別の、
 小さめで分厚い増刊号(花とゆめで言うザ花)ですのでご注意ください。

-----------------------

★新年会のお話

1月30日、白泉社新年会に参加させて頂きました。

今年は色々な方から声をかけて頂けて、とても嬉しい新年会となりました。
ただ私が人見知りなため、うまく受け答えが出来ず、
無愛想な対応になってしまったのでは・・・と現在も反省中です。

また、ホテルで同室だった先生(生身ではほぼ初対面)がもうめっちゃ良い方で、
映画やら漫画やらの趣味も合い、部屋に戻ってからの時間もとても楽しく過ごさせてもらいました。

来年も参加できたとしたら、もう少しきちんとした受け答えができるように、
とりあえずレジの店員さんへにこやかにお礼を言う練習をしていますが、
こないだ「はい?」と聞き返されて心が折れかけました。

最後に、帰りに立ち寄った関西空港で食べたカレーを載せておきます。

20170205d.jpg

「鉄板カレー卵のせ」という名前だったので、
卵が鉄板の上でジュワーとなっているのかと思っていたのですが、
思ったよりもレアな感じで登場しました。
というか鉄板が思ったより優しいぬくもりでした。

が、私は猫舌なので逆にそれがちょうどよく、卵と一緒に美味しくいただきました。
今年も色々なカレーに挑戦していきたいです。
スポンサーサイト