脱稿しました。

2017.01.13.Fri.20:25
一週間ぶりにこんにちは。無事に脱稿した稲井です。

9日に原稿を発送し、その後は人と会ったり、マッサージに行ったり、
色々と用事を済ませていたらあっという間に13日になっていました。

お知らせについて更新をした5日の頃はかなりバタバタしていたので、
今見返すと文章が妙にそっけないというか、急いでいる感じがして恥ずかしいです。
でもパソコンで打った文章で感謝の気持ちを伝えるのは難しい・・・。
とにかく年明けから漫画を、しかもうたかたの続編を描けて、とても嬉しかったです。

さて、今回脱稿したのはザ花に掲載されるうたかたダイアログですが、
予告にもあった通り、こちらは100円ショップでのお話です。

もちろん原稿でも100円ショップを描いたのですが、
20170113a.jpg
100円ショプ。
ペン入れ直前に気づいて修正しました。

今日からまた新しいネームをがっつり描く予定なので、
週明けには完成させられるように頑張ります。

--------------------------------

追記から、花とゆめ3号に掲載され原稿のこぼれ話を書かせて頂きましたので、
良かったら覗いてみてください。
本誌のお話にはファミレスが出てくるので、
私も原稿前に近所のショッピングモールのファミレスへ行ってきました。

20170113c.jpg

食べかけ写真で申し訳ないですが、注文は漫画と同じくドリアです。
高校生にもやさしいスーパーリーズナブルメニュー。
私は大人なので財力を誇示するためにスープも頼みました。ちなみにスープは約¥200です。

宇田川ブレンド(レモンティージンジャー)を試しに行ったのですが、
ドリンクバーにジンジャーエールが無かったので、
代わりにオレンジスカッシュとトニックウォーターを入れました。

20170113d.jpg

ちょっと分かりにくいですが、一応色がグラデーションになっています。

味は普通に美味しかったですが、やっぱりジンジャーエールが合いそうです。
あとこれをリアルに作ろうとすると、紅茶を淹れる&冷ますのに時間がかかるので、
漫画のキャラたちは暇なんだなと思いました。

わかばマークブレンドも作りました。

20170113b.jpg

これも普通に美味しいです。

当たり前ですが試作品含め(宇田川ブレンドは写真で2杯目)全部飲んでるので、
スープを頼んだことを後悔するレベルでお腹が一杯になり、
ついでに冷たいものを連続して飲んだので物凄く冷えました。

また、大人が一人で真剣にドリンクバーを混ぜているのはかなり不審だったと思うので、
ドリンクバーアレンジはなるべく二人以上で来店した時をおすすめします。
スポンサーサイト