アリエッティ(ネタバレあり)。

2010.08.18.Wed.23:41
今日は借りぐらしのアリエッティを観に行きました。
ネタバレがあるので注意して下さい。



アリエッティ
※うろ覚えで描いたので、色々適当です。

アリエッティの見た目や声がすごくツボで、
登場シーンからずっと「可愛い…!!」って感じでした。
ああいう終わり方も、私は結構好きです。
好きなんですが、やっぱりちょっと切ない・・・。
音楽が良いのもあって、胸がつまりました。

あとショウ君が何かたまに怖かったです(「君達は滅びる種族なんだ」って微笑むとことか)。
でもそれはそれで格好良かったです。

ひとつだけ疑問が残ったんですが、
ショウ君が二回目に置いた手紙(角砂糖+「わすれもの」の次、花を添えてるの)、
あの手紙って何が書いてあったんだろう…と最後まで思いました。
シーン的に「ごめんね」とか「また来てね」とか、そんな感じ…?


↓ブログ村に参加しているので、良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 悩み中。 | HOME | 手の話。 »