トーン片付け。

2016.10.01.Sat.13:35

昨日の午前はトーンの整理をして、通販の発注も済ませました。
片付けは全般的に苦手ですが、トーンの整理をしていると何故か落ち着きます。

画像はグラデーショントーンの微妙に余ったところを、超ザックリですが濃度別になるように分けて集めているところです。
これで次回からは普通の網トーンとして使うことが出来ます。

今回の原稿では主人公の服のトーンを、このグラデーショントーンの切れはし達だけでまかなえたので、やたら得をした気分になりました。
黒すぎて単体では使いにくい部分も、 マスキングとかに使えるかもと思い、つい取っておいてしまう貧乏性です。
