ディセンダント。

2016.08.04.Thu.17:37

何となく好きな映画・ハイスクールミュージカルシリーズと同じ監督だと聞いたので、
ディズニー映画の悪役の子供たちが活躍するミュージカル映画・ディセンダントをレンタルしました。

マレフィセントの娘であり話の主役であるマルが、見た目、中身ともに凄く可愛かったです。
あと白雪姫の女王の娘であるイヴィも、作中でどんどん可愛くなっていました。

ハイスクールミュージカルを観た時、私は主役二人よりもライバル役のシャーペイ姉弟の方が圧倒的に好きだったので、
この監督さんは正統派ヒロインより、小悪魔で素直じゃないキャラが得意なのではないかと勝手に思っています。
(というか監督さん自身もシャーペイ達の方がお気に入りなんじゃ・・?と思えるような活躍ぶりだったので、
ディセンダントを観てその気持ちがより強くなったような気がします)

ただハイスクールミュージカルの時もそうだったのですが、
男の子キャラが全体的に子供なので、観ていて「この人格好いい!」となることはあんまりありません。
良い子すぎて頼りない王子様orやんちゃなワルガキタイプの2択です。
せめて美女と野獣のビーストがもう少し前に出てくれたら・・・。

今後は大人系やクール系のメンズキャラが活躍してくれることを期待しています。
スポンサーサイト