わちゃわちゃ。

2016.05.21.Sat.20:19
10日ぶりにこんにちは。
脱稿してから何をしていたかというと、片付けをしたり、トーンを発注したり、新しいネタを出したり、
地味にわちゃわちゃした日々を送っていました。

そして昨日はちょっと東京に行ってきました。
新しいネタのための、取材とまでは行きませんが下調べがしたかったのと、
担当さんと打ち合わせをさせて頂くためです。

毎回思うことですが、直接お会いしての打ち合わせは電話打ち合わせの3~5回分くらい話が進みます(私が電話苦手なのもあり)。

しかも今回は夜行バスで行って帰ってきたのですが、
何と行きは¥2000、往復でも交通費が片道¥4000を切るというリーズナブルっぷりでした。
上手くいくと往復¥4000で東京に行けます。
新年会以外だと東京に行くのは一年に一回程度ですが、
これなら今後はもう少し気軽に行けるかもなと思いました。

余談ですが、今回は血液の成分が薄くて献血が出来ませんでした。ちょっとヘコみます。
