銀河系不動産ほしの 第二話のお知らせ。

2016.06.10.Fri.11:48
本日より花LaLaオンラインにて、SF不動産読みきり「銀河系不動産ほしの」24Pが掲載されます。
1月に載った同タイトル読み切りの続編になります。
皆さんのおかげで続編を描かせて頂くことになりました。いつも応援をありがとうございます。

今回は花LaLaオンライン内でのジューンブライド特集に参加させていただきました。

20160610宣伝用

銀河系の物件を扱う不動産屋ホシノが、
なんだか訳ありっぽい新婚夫婦のために、新居を探すお話です。

花LaLaオンラインへは当ブログのリンクメニューから、
もしくはこちらをクリックすると飛ぶことが出来ます。
銀河系不動産ほしのの作品ページはこちらです。

こちらでは他にもたくさんの作家さんの漫画を無料で読むことが出来るうえ、
人気作のスピンオフや話題のゲームのコミカライズ、
一押し作品の試し読みも出来る、とてもお得で充実したウェブコミックサイトです。
是非この機会にご覧ください。

また作品を読み終えた後にアンケート送信フォームが表示されますので、
気に入った作品がありましたらそこからアンケートを送って頂きますと、
稲井を含め、作家さん達が元気になるシステムになっております。

皆さんのご感想、お待ちしております。

それでは追記からささやかなオマケです。
<キャラの名前について>
本当にどうでもいい話ですが、
今回のヒーローのジーノはマリオRPGに出てくるジーノから取っています。
が、名前を取っただけで、特にジーノ本人とは関係ありません。
ちなみに私はジーノ使わない派でした。クリティカルを出すのが難しかったので。

<制作過程を紹介するコーナー>
今回は21P目、ひまわり畑でつかまえて、みたいな感じのページが出来上がる様子を紹介します。

・下絵です。
20160610a.jpg
1コマ目のひまわり畑をどうするのかは未定のままペン入れに入りました。

・ペン入れ途中です。
20160610b.jpg
ひまわり畑以外を先に描きました。
ちょっと見えにくいですが、1コマ目にボンカレーみたいなひまわりの下絵が水色芯で描いてあります。

・仕上げです。
20160610c.jpg
1コマ目にペンを入れ、トーンを貼って仕上げです。
無事にボンカレーがひまわりになりました。

--------------------------------

今回のオマケは以上です。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト