原稿用紙クライシス。

2016.04.24.Sun.21:08

私は↑の表紙がついている、マクソンの原稿用紙を使っているのですが、
最寄りの画材屋さんが縮小し、この原稿用紙を見かけなくなってしまいました。
売場のスペース的にも、次の入荷は無さそうな雰囲気です。

仕方がないので梅田の画材屋さんで買おうとしたのですが、何故かここでもマクソンは取り扱い無しでした。
現行の原稿(不可抗力の駄洒落)はとりあえず家にある分で足りるのですが、
次からはネットで買うしか無いかも・・・という地味な危機に陥っています。

私は小学生の時、両親に頼んで初めて買ってもらった原稿用紙がこのマクソンで、それ以来十数年マクソンユーザーです。
ICなどのつるっと滑らかな原稿用紙に比べると、何となくザラッとした感じがあるのですが、
慣れてしまうとむしろそれが描きやすいような気がしてきて、ずっと愛用しています。
微妙にマイナーなのか何なのか、私の周りでマクソンユーザーは稲井以外いない(狙った駄洒落)のですが、
もっと色んな所にいつでも置かれていると良いなあと、愛用者としては思っています。
スポンサーサイト