頂きもの自慢と進路の授業。

2016.02.09.Tue.13:57
お久しぶりです。稲井です。
ここ数週間進めていたネームを提出したので、
少し一息をついて久々にPCを触ることが出来ました。

という訳で、まずこちらを自慢させてください。

赤瓦さんのホシノ2016
現在花とゆめ本誌にて「兄友」を大好評連載中の赤瓦もどむ先生による、
「銀河系不動産ほしの」のホシノとプロキオンです。
私は赤瓦さんの絵がめっちゃ好きなので、新年会の時に描いて頂きました。
こっちが本家ではないかというくらいしっくり来ています。ホシノがこんなにかわいいなんて・・・。
赤瓦先生、改めてありがとうございました。
今度はまいちゃんを描いてほしいです。ただのファンですみません。

------------------------------------

以下、つらつらと近況です。

さて1月半ば~2月半ばは、私にしてはかなり予定の多い期間になっていまして、

・1月中旬・・・和歌山へ一泊旅行
・1月下旬・・・宮崎で一周間滞在
・1月末・・・新年会
・2月頭・・・中学校でお話
・2月中旬・・・ネーム締切×2←今ここ

という感じになっていました。

2月頭の「中学校でのお話」についてですが、
私の先輩に中学校で先生をされている方がおりまして、その方からお声をかけて頂き、
進路指導の一環として行っている授業にお邪魔して、
漫画家として働くことについてお話させていただきました。

こんなぺーぺーが漫画家としてお話できることなんで
「原稿用紙は思ったよりでかい」とかそんなレベルのことしかないのですが、
「働くことの厳しさを教えてやってくれ」とのことでしたので、
なけなしの経験と知識を総動員させていただきました。

そもそも人前で話せるかすら危うい私ですが、
お邪魔したクラスの生徒さんたちが終始楽しそうに聞いてくださり、
私もつられて鬼フレッシュな気持ちになることが出来ました。

2年5組の皆さん、改めてありがとうございました。
勉強についてのくだりは本当にグダグダでしたが、
とりあえず赤点は取らない程度に勉強しとけば良い思う、というのが私の本音です。

------------------------------------

それではネームに戻りたいと思いますが、
また隙を見つけてスマホから更新していきたいです。
スポンサーサイト