2016年。

2016.01.05.Tue.17:15
ひとつ下に2015年の総括記事と、12月に頂いた拍手コメントへのお返事を書かせていただきました。
そちらもあわせてご覧ください。

------------------------------------

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

もうとっくに明けてることは一旦置いといてください。
私の頭の中はまだ相棒元旦スペシャルの時間です。

それではこちらも毎年恒例ですが、今年も一年の抱負を書いていこうと思います。

・がりょくをあげろ・・・もう毎年言っていますが、多分死ぬまで抱負です。
今年は特にデフォルメと描線・ペンタッチについて研究したいと思っています。

・いのちをだいじに・・・引き続き筋トレなどを続け、基礎体力アップを目指します。

・ガンガンみようぜ・・・これも毎年ですが、映画・ドラマを100本鑑賞。

これらの基本的な目標は去年とほとんど変わらずです。
その他の細かい目標には以下の通りです。

・体脂肪率を落とす
一度20~21%くらいにしてみたいです。

・好き嫌いを撲滅する
去年ついに長年の夢だったコーヒーを飲めるようになったので、
あと苦手なものと言えば甘くないワインと
お正月の時の祝い箸(お箸の感触と味が苦手)くらいしか思い付かないんですが、
とりあえずワインを普通に楽しめるナイスなアダルトになりたいです。

・担当さんにカレーを渡す
最近担当さんにお会いする時にカレーを渡すのが恒例になってきたので、
今後もカレーを渡していこうと思います。
担当さんがカレー好きなのかは未確認ですが、きっと好きだと思います。だってカレーだもの。

今年もマイペースに更新していこうと思うので、宜しくお願いします。

------------------------------------

さて、しばらく絵の無い記事が続きましたので、
こないだまで描いていた原稿の絵を少し載せておきます。

20160105c.jpg
原稿の下絵より。
今回はいつもより大雑把な下絵にしてみました。

20160105a.jpg
トーン後の原稿から。
今回出てくる男性キャラはイケメンじゃなかったので、とても描きやすかったです。

また掲載についても近日中にお知らせさせて頂きます。
今回の記事は宜しくお願いしてばっかりですが、宜しくお願いします。
スポンサーサイト