筋トレ。

2015.12.12.Sat.23:22

作業中の机からこんばんは。
腰痛や冷え性とおさらばするために筋トレをしようと思い立ち
10月頃からスクワットを少しずつ数を増やしながら行ったところ
スクワットの数と共に体重も増え続け
「これは筋肉が増えたせいだ」と必死に自分に言い聞かせている稲井です。
最近は1日200回くらいやってます。どう見てもやりすぎている。

でも漫画を描く作業には根性は要りますが筋肉をほぼ全く使わないうえ、一日中座りっぱなしになるので、
なるべくちょこちょこ動かすようにしています。

ただし全て室内です。外での運動はしません。それが引きこもりイズム。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今更なんですが、現在ありがたいことに原稿作業中のため、更新が少な目になっております。
年内脱稿のために頑張ります。
