ごはんたち。

2015.11.24.Tue.23:55
スマホにごはん写真が溜まってきているので、載せてしまいます。

20151124b.jpg

びっくりドンキーのポテサラバーグディッシュ。中にポテサラが入っています。
びっくりドンキーには「美味しいものに美味しいものを足したらもっと美味しいよね」という少年のような心を
引き続き大事にしてほしいです。

20151124.jpg

しょっちゅう食べに行くラーメン屋さんの油そば。
油そば的な食べ物が大好きなので、毎回油そばのみを食べています。
そろそろ店員さんに「油そばの人」って呼ばれそうで怖いです。

20151124a.jpg

ブログの準レギュラーになってきたインドカレー。
写真はこないだのものですが、今日も食べてきました。
この数年で何件かのインドカレー屋さんを訪れてきましたが、
どこも店員さんであるインドの方々のテンションが一緒なのが気になります。
極端に高いとか低いとかが無く、皆さん淡々としています。
日本語の習得具合も大体同じ感じです。
もしかして日本のカレー屋さんで働くための専用マニュアルがあるのだろうか・・・
本当は日本語ペラペラだけど、インド感を出すためにちょっとインド訛りにしているのだろうか・・・
とかどうでもいいことを考え出すくらいにはインドカレーが好きです。

それにしても食べ物の写真は難しいです。
PCで明るさや色味を色々加工していますが、そもそもピントが微妙に合っていない気がします。
