引きこもっていたらもう8日。

2015.09.08.Tue.19:37

お腹がブロークンしていた稲井です。
今はだいぶ良くなりました。
腹痛と頭痛はテンションも作業効率も下がるので本当に困りものです。

腹痛といえば去年の年末、死神の3話を描いている頃、
激しい腹痛&気持ち悪さ&食欲不振に襲われ、完全にグロッキーになっていた時期がありました。

その話には腹部を刺された主人公が傷口を押さえるシーンがあったのですが、
私も同じような体勢で原稿を描いていたため、
図らずも激しく感情移入しながら描くことが出来ました。

友達には「それ絶対盲腸だよ」と言われ、
もし盲腸で手術にでもなったら病院で原稿やるしかない・・・と覚悟していたのですが、
結局は一過性の腸炎的なものだったみたいで、少しの薬ですぐに快復しました。

画像はお腹とは何の関係も無い落書きです。
やたら横長の紙に描いたので短くカットしました。
ちなみにフルサイズはツイッターに上がっています。
スポンサーサイト