トーン整理日。

2015.09.01.Tue.21:39

今日はネームのお返事を待ちながらトーンの整理をしていました。
整理というのは買ったまま放置していた新しいトーンを仕分けする他、
トーンのはしっこを切り落としたり、細かく切り分けたりと、料理の下準備のようなことをします。

私は面倒くさがりなのですが、こういう準備をするのは好きです。
なぜなら準備をしないと後からもっと面倒くさいことになるからです。
いざトーンを使う時
「うわー、前もって切ってるから使うのが楽!誰が切ってくれたんだろう!まあ自分なんだけどね!」
という一人芝居をエンジョイするために、ちまちま整理しています。

みかんのスジとかも最初に全部取る派です。
ただリンゴとか芋となると皮ごと食べる派です。
