⇒向きが描けない。

2015.08.22.Sat.22:41

右利きの人はこちらから見て右を向いている顔、
つまり⇒向きの顔が描きにくいのが一般的だと思います。

私ももちろん苦手で、それでも昔は「プロになったら何ぞミラクルな力が働いて、描けるようになるんだろう」と思っていたんですが、
ミラクルもオラクルも特に無いまま、ここまで来てしまいました。

今までの原稿でも⇒向きの顔は全てトレース反転で描いています。
我ながらこんなに描けないものとは思いませんでした。
背泳ぎより難しいです。でもクロールよりは多分まし。バタフライよりは遥かまし。

上の絵はネームのものですが、頑張って⇒向きに挑戦しました。
反転させるとデッサンがいつも以上にガッタガタですが、
とりあえず何となくでも描くことが出来て良かったです。

