キャラデザ悩み中。

2015.07.16.Thu.21:09

ボーイッシュではないけど程よくやんちゃで、
ヤンキーではないけどそれなりにおきゃんな女の子を目指してキャラデザ中です。

ところで「おきゃん」って言葉の歴史で言うと「ミーハー」くらい最近の単語だと思っていたら、
実は江戸からある言葉だと知ってちょっとびっくりしました。
漢字で書くと御侠。強そうです。

--------------------------

私は飲み物を計量カップに入れて「今200ml飲んだな」とか思いながら飲むのが好きです。
何ml飲んだかすぐ分かるし、カルピスとかも作りやすくて助かります。
マイ計量カップはステンレス製で、口に当たるところが薄く飲みやすくて良いのですが、
熱いものを入れられないのがちょっとネックです。
