笹の葉さらさら。

2015.07.07.Tue.13:35

空港に行ったら七夕の笹飾りがあったので、私も短冊を書いてきました。
となりに「おおきくなりますように はるか」と書かれた短冊があり、
はるかちゃん本人のことなのか何なのか分かりませんが、
とりあえずおおきくなると良いなと思いました。

------------------------

そういえば書き忘れてたこと。
こないだのしゃがんでる女の子の絵なんですが、
ああやってしゃがんだりした時に脚がぺたっとなってるのが好きなので、
塗る時はそのぺたっと感を楽しみながら塗りました。
ぺたっと感というのは、太ももとふくらはぎの側面がぺたっと引っ付いて平らになる感じです。
二の腕と胴体を引っ付けたときのぺたっと感も好きです。

~その他の好きな感じ~

・ごわっと感・・・生地がカタめのごわっとした服にシワが出来てる時の感じ
・べこっと感・・・同じくカタめのブーツにがべこっと変形した時の感じ。
・くしゃっと感・・・薄手の生地がくしゃっとなってる時の感じ。特に腕まくりの時。
