コピック加工チャレンジ。

2015.06.17.Wed.22:28
コピックで描いたイラストをスキャンすると印象が非常に変わってしまうので、
どこまでイメージに近づけられるか、クリップスタジオで加工してみました。
<加工前>
ユフィ加工前
全体的に色あせ、微妙な色合いは飛んでいます。
ザラザラした紙の質感や色ムラも目立つ印象です。

<加工後>
ユフィ加工後
色味を補い、目立った色ムラをぼかしました。
ついでに全体にセピアをかぶせて、優しい印象にしてみました。

結構時間がかかりましたが、雰囲気はかなり変えられたと思います。
特に全体の色味を簡単に操作できるのはデジタルの強みだと感じました。

ちなみに雑誌用のカラーも大体コピックですが、いつもとても綺麗に印刷して頂いて、感動します。
私が「ここ微妙になっちゃったな・・・」と思っていた部分も、さりげなくフォローされていたりします。

きっとプロの方が色々手を尽くしてしてくださっているのだと思います。
本当にありがたいです。

スポンサーサイト