耳のつけどころ。

2015.03.12.Thu.09:36
結構前の話ですが、クッキーを焼きました。

20150223.jpg

「珍しいから撮っとこ」と写していたのを忘れていました。
ちなみに缶に入っているのは、見栄えが良くなるからです。

昔、自分でカントリーマァムを再現できたら焼きたてのマァムが楽しめると思って
レシピを調べながら色々試してみたのですが、
「マァムを買ってきて焼き直すのが一番おいしい」という結論が出ました。

---------------------------

最近ペン入れをしていないので、
数日前に描いた絵にペンを入れてみました。
20150312.jpg
私は今も昔も、耳を描くのが苦手です。
耳をどこに付けたらいいのか、よく分からなくなります。
そこを含めて頭の構造を理解するため、以前に頭部だけのマネキンを買ったのですが、
耳のつけどころに関しては、まだまだ謎が深いです。
あとマネキンは夜中に見ると怖いです。

追記で拍手コメントへのお返事です。
<レクタア博士さま>
レクタア博士さんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
実は私も以前、高級カニカマを本当のカニだと思って鍋にして食べていたことがあります・・・。
でも本当にそっくりなので、間違えるのも無理が無い(かも?)です(@_@;)
スポンサーサイト