「私の相棒」コーナー。

2015.02.05.Thu.18:50
本日発売の花とゆめ5号「私の相棒」コーナーにて
使っている画材を紹介させて頂きました。

20150205.jpg

こちらは漫画家を志す読者さん向けのコーナーで
「毎回花とゆめでデビューし活躍している作家さん1名にスポットを当てて、
その作家さんが使っている画材と、その画材へのこだわりを紹介しています!」
という内容になっています(↑本誌の柱より抜粋)。

本誌でお見かけの際は宜しくお願いします。

---------------------------

こういうコーナーに載せてもらうのが憧れだったので、
お話を頂いた時は「ついに・・・!」とテンションが上がりました。

が、私はつけペンを使ってないうえ、使っている原稿用紙も割とマイナーな様なので、
(新年会で他の先生方が「聞いたことが無い」と仰っていたので)
漫画を描く方の参考になれるか、かなり不安です。

しかしながら画材に関しては本当に相性があるようで、
同じペン先についてAさんは「とても描きやすい」と思っても
Bさんにとっては「描きにくい…」ということもよくあります。
私もどんどん色々な画材を試していきたいと思います。

あとパース定規2Eについてもちょろっと紹介していますが、
使い方が気になった方は当ブログの「画材」カテゴリ内の記事で紹介していますので、
そちらもご覧ください。宣伝でした。

それでは追記で拍手コメントへのお返事です。

<レクタア博士さま>
レクタア博士さんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
しかもこのジャガイモ、おかわり自由なんです・・・。
大学の近くにあるためか、盛りの良さといい、気前の良いお店でした!
スポンサーサイト