東の国から2015~独言~

2015.01.31.Sat.21:42
今年も白泉社の新年会に参加させて頂きました。

パーティーが始まる前に担当さんと打ち合わせをさせて頂くとことになっていたので、
今年はお土産に焼肉たむらのカレーを持っていきました。
毎年担当さんの好みを全く配慮せず、渡したいものを勝手に渡しています。
そんな私ですが、今年も宜しくお願いします(私信)。

そして肝心の新年会ですが、毎年緊張して料理をあまり楽しめないので、
今年はがっつり頂いてきました。はー、美味しかったー。
人見知り全開でひたすらモグモグしていたにも関わらず、
色々な作家さん方に挨拶して頂けて、とても嬉しかったです。
来年も参加させて頂けるよう頑張ります。

---------------------------

新年会の翌日である今日は、毎年恒例・献血ルームに行ってきました。
…が、今年は血液が薄くて献血できませんでした。
(献血は本採血の前に血液の調子を見る検査があるので、
 その結果を見て今日はお休みで・・・ということもたまにあります)
ここ何年かはずっとうまいこと行っていたので、地味に悲しかったです。

その後はこちらも恒例・世界堂に行ってきました。
20150131b.jpg
毎年恒例の角度からの世界堂さん。
世界堂は見て回るだけでも本当に楽しいので、
1階から3階を降りたり昇ったり降りたり昇ったりグルグルした結果、
トーンやらペンやらの他に粘土用のヘラやサーフェイサ-も買ってしまいました。
少しずつ趣味の画材が増えていく・・・。

お昼ごはんは知人からオススメされたカリーライス専門店・エチオピアに行ってきました。
20150131a.jpg
豆カレーをオススメされたのでそちらを注文(写真は量少なめで頼んだものです)。
何とジャガイモがまるまる一個、付け合わせについてきます。
こういう老舗料理店の不思議な習慣みたいなものを見ると、ちょっとわくわくします。
こちらのお店は辛さを0(中辛)~70倍まで選べるのですが、豆カレーは3倍からの注文になっています。
辛さには強くないのでビクビクしながら食べたのですが、3倍でも普通の中辛ぐらいなので平気でした。
ルーは油っぽさが無くてスパイスの香りが良く、豆もたっぷり。ごはんにもよく合う味です。
次はぜひ野菜カレーを食べたいです。

---------------------------

追記で拍手コメントへのお返事です。
Nさんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
お返事が無事に届いたと聞いてひと安心です。
寿がきやラーメンというのも、ご当地感があって良いと思います(^^)
ちなみに大阪には寿がきやが少ないので、私はまだ食べたことがありません・・・。
噂だけはたくさん聞こえてくるので、私の中では憧れの食べ物です。
「死神・・・」の今後についてはまだ未定ですが、
また近いうちに掲載のお知らせをさせて頂けるよう、頑張ります(*^^*)
スポンサーサイト