読み切り掲載のお知らせ。

2015.01.05.Mon.22:42
本日発売の花とゆめ3号に
読み切り「死神のラストオーダー」が掲載されています。

くるみが死神3話宣伝

他人の台所をチェックするのが趣味の死神と、さえないチンピラ・柿原が、
誰にでもグイグイ行く元気少女・くるみも交えつつ、
人生最期の食事を巡って攻防を繰り広げます。

死神お知らせ。
こちらはツイッター用宣伝イラスト。
やっとマスクの使い方が分かりました。

くるみも柿原も非常に描きやすくて、
時間が危ない中でも楽しく描くことが出来ました。
本屋さんでお見かけの際は、ぜひ宜しくお願いします。

それでは追記から、毎回恒例のオマケです。
~主人公の名前~
前回・前々回と桃→みかんで来てしまったので、
3回目も果物にするしかない…と思って考えたのですが、
その数日前に柿を食べていたので、あっさり柿原になりました。秋だったので。
くるみの方は「杏(あん)ちゃん」と悩んでいたのですが、柿原が勇(いさみ)だったので、
「柿原いさみ・くるみ」って何かコンビみたいだなと思い(今いくよ・くるよ的なノリで)、
くるみに決定しました。
全体的に安直です。

~死神3時間クッキング~

今回はついに自分で作るのをやめました。

☆材料…お好きなドーナツ、あとはいつもの画材

(1)近所のミスドに行き、ドーナツを買います。
20150105f.jpg
私はオールドファッションと、イースト系ドーナツ(フカフカしているやつ)が好きです。
あとハニーチュロとポンデリングと、黄色いカリカリがボロボロこぼれるやつと、
カスタードが入っているやつと、何かもう、全部好きです。

(2)美味しくいただきます。
味を知るのも資料のうちですから、食べないと仕方ありません。
資料のためですから。ということで
20150105e.jpg
おいしく完食しました。

(3)下書きを撮り忘れたので、いきなりペン入れまで飛びます。
20150105d.jpg
若干トーンも貼ってあります。

(4)トーンを盛り付けます。
20150105c.jpg
クルーラーの削りが地味に大変でした。

(5)さっくりと出来ました。
20150105b.jpg
ひとつひとつはそんなに手間ではなかったのですが、
今回はあちらこちらにドーナツがちょいちょい出てきたので、
バラエティ豊かに仕上げるのが地味に大変でした。
「ポンデリングはミスドのオリジナル商品だから、勝手に出したら駄目だよなぁ…」
と自問自答しながら描いたのも、今では良い思い出です。

------------------------------

ここまで読んで頂きありがとうございました。
漫画の感想など、お待ちしています。
スポンサーサイト