ポッキーの日。

2014.11.11.Tue.11:01
ポッキーが食べたいですが家に無いのでもみじまんじゅうを食べています。

さて、結構前の話ですが、前から気になっていた大阪市立科学館に行ってきました。

20141111a.jpg
科学館前には遠足に来た小学生たちがわんさか居て集合写真を撮っていたので、
すぐおとなりの国立国際美術館を撮りました。
こちらはかなり前に訪れたことがあります。このウサギみたいなフォルムが懐かしいです。

さて(2回目)、肝心の科学館ですが、
もっとお堅いところかと思って行ってみたら、子供向けの体験型展示物がたくさんあり、
私も人力発電を体験して久々に本気の息切れをしたり、核反応の模型で遊んだり、
本格的なプラネタリウムを見たり、普通に楽しんでしまいました。

私は宇宙関連のことを知りたくて行ったのですが、
こちらでは科学全般について広く扱っていたので、
近いうちに一度つくばの宇宙センターの見学にも行ってみたいです。

一旦CM入ります。

20141111b.jpg
/カレーはやっぱりチキンカレー\

さて(3HIT)、これから身の回りがちょっと慌ただしくなりそうな気がしているため、
ブログの更新が少なめになりそうな予感です。
ただ、せっかく毎日安定した人数の方々に閲覧していただいているので、
なるべく隙間を見つけてちょいちょい更新できたらなと考えています。

さて(4コンボ)、追記から拍手コメントへのお返事です。

<桜桃さま>
桜桃さまへ。

拍手+コメント、そしてしらぬい奇譚録へのご感想をありがとうございます!
もう一年以上前の作品になりますが、桜桃さんの丁寧な感想を読ませて頂いていると、
私も描いていた当時のことが鮮明に思い出されて、何だかじんわりとしてしまいました(^^*)
このような感想を頂けるのは、本当に作家冥利に尽きることだと思います。
そして腰痛へのご心配もありがとうございます・・・orz
漫画作業には腰痛がつきものですが、私はかなりの冷え性でもあるので、
早速メグリズムの温熱シートを試してみようと思います!
今後ひと月ほどは更新が少なめになるかと思いますが、またお暇な時にでもお越しください(*^^*)
スポンサーサイト