手帳よもやま話。

2014.10.29.Wed.20:21
毎年この時期になると、新しい手帳を探さなくてはいけないのが地味に手間なので、
リフィルを入れ換えて長く使えるシステム手帳を買いました。

20141029a.jpg

本気のシステム手帳は非常に高価なので、
10分の1ぐらいの値段で買えるお安いフォルダーにしました。
これで来年からはリフィルを新調するだけでOKです。

しかし今年の手帳にも観た映画やら本やらを全部メモしていますし、メモページもまだ使えますし、
表紙は自分でシールを貼ったので愛着がありますし、捨てるのは勿体ない。

20141029e.jpg

ということで、この今年の手帳を
セイッ

20141029b.jpg

全部バラして穴を開け、合体させました。
これで今年も使えます。

しかしこのままだと手帳の表紙が地味なので、
今年もシールを買ってきて貼ることにしました。

20141029c.jpg

去年は調子こいて買ってきたシールを全部残さず貼ってしまったので、
今年はなるべくシンプルに、貼りすぎないようにしようと思います。

20141029d.jpg

無理でした。

全部切手シールなので、テーマは「郵便料金かかりすぎ」です。
でもメインになるシールが特に無くて、真ん中がスカスカしているので、
懲りずにまた追加しようと思います。
