今年もこの季節が。

2014.10.08.Wed.20:01
20141008a.jpg
クリスマスケーキカタログが店頭に置かれる季節になりました。
毎年コンビニ各社をメインに、色々なお店のケーキカタログを読むのが、
私の数少ない趣味のひとつです。

長いこと読んでいると、時代の流れが反映されているのがわかり、なかなか面白いです。
数年前に比べると、最近は高級感・プレミアム感を打ち出したケーキが増えてきています。
例年ローソンさんが特に力を入れている印象のケーキカタログですが、今年はどうなることでしょう。
そしてこの話誰が興味あるんでしょう。

--------------------------------

以下ここ1か月の雑多な日常など。

20141008c.jpg
タイ料理を食べに行きました。本場の味は容赦ない辛さでした。
デザートのもち団子入りココナッツミルクが非常においしかったです。

20141008b.jpg
日帰りですが、地獄温泉に行ってきました。
夜ということもあり、まさかのぼっち露天風呂in地獄温泉・仇討の湯でした。
山奥にある建物なのでものすごい怖かったですが、温泉自体は極楽でした。

追記から拍手コメントへのお返事です。
反転させてお読みください。

<桜桃さま>
桜桃さまへ。

はじめまして。拍手と作品への感想をありがとうございます!
とても有難い感想を頂けて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
ミギスというお魚は初めて聞いたのでさっそく調べてみたのですが、
おいしそうな写真がたくさん出てきて、私もそのすり身を食べてみたくなりました(*^^*)
今後はより面白い作品をお届けできるように精進していくつもりですので、
良かったら応援をよろしくお願いします。
またお暇な時にでもブログを覗きに来てください!
※ちなみにしらぬいは大分救いの無い100%ホラーですので、ご注意ください(^^;)
スポンサーサイト