続編記念・死神を作ろうのコーナー。

2014.10.06.Mon.17:59
初・本誌での続編掲載を記念して、
主人公の死神を粘土で作ってみました。

材料・・・石粉粘土、針金、アクリル絵の具、コピック

20141006a.jpg
ベース作り。こんなんですが真面目にやっています。

20141006b.jpg
肉付けすると進撃の巨人みたいになりました。

20141006c.jpg
服を着せて髪も生やしました。
首回りやうなじはマフラーで隠す予定なので、物凄く適当です。

20141006g.jpg
色を塗りながらマフラーを付けました。
茹でた太麺パスタを巻いたようなこのマフラー。
マフラーも白くしようと思ったのですがシャツと同化しそうなので、粘土の色のままにしました。

メガネはさすがに作れず、ペンで描いてもおかしいので、
前髪だけコピックで描き足して完成です。

20141006e.jpg
夕焼けにあたっている感じを出そうとしたら、めっちゃ薄暗くなりました。
髪の毛がほぼ真っ黒に。

ちょっと別角度から。
20141006f.jpg
クオリティがアレすぎて、これ以外の角度からはとても写せません。
実は後ろから見たらセロテープがやら針金やら見えていますし、
死神の頭はちゃんと固定できていないので、悪魔に憑りつかれた少女なみに首が回ります。

一応明るいところでも撮ったんですが、髪の毛の塗りを失敗しているので
小さく小さく載せておきます。
20141006h.jpg

粘土を成形するのも大変でしたが、
それ以上に色塗りに苦戦することとなった今回の死神作り。
画力の向上に何かしら貢献してくれていると良いなと思うと同時に、
いつかリベンジを果たしたいという気持ちをくすぶらせつつ、
改めて漫画制作に臨んでいきたいと思います。
