読み切り掲載のお知らせ

2014.10.04.Sat.21:33
本日発売の花とゆめ21号に
読み切り「死神のラストオーダー」が掲載されています。

20141005g.jpg
人間の食事が気になって仕方ない死神と、ローテンション節約娘・柑菜が
人生最期の食事を巡ってぶらり旅に出かけます。

初めての本誌続編掲載です。
原稿期間を普段より長めに頂けたので、がっつりと描かせて頂きました。

21号は他にも新人作家さんの読み切りがたくさん掲載された、鬼フレッシュ号となっています。
好きな作家さん方と一緒の号に載ることが出来て、こっそりテンションが上がっています。
本屋さんでお見かけの際は、是非よろしくお願いします。

それでは追記から恒例・オマケセットLサイズです。
~ヒロインの名前~

今回のヒロインの名前は清見 柑菜(きよみ かんな)なのですが、
前回のヒロインが「桃」だったので、食べもの繋がりで何か無いか考えていたところ、
たまたま家に「清見オレンジ」というミカンの箱があったため、今の名前になりました。
もし家にあったのが伊予柑なら伊予 柑菜だったでしょうし、
ポンカンがあればポン・カンナになるところでした。
清見オレンジで良かったです。

------------------------------

~死神3時間クッキング~

前回に引き続き、作中の料理が出来上がる過程を追ってみました。

☆材料・・・資料(新鮮なもの)、ペン、トーン

(1)まず本物のベーグルサンドを用意します。
20141005c.jpg
ベーグルサンドのレシピ本を読んだら「具材をはみ出させた方が見栄えGOOD」
と書いていたのでそうしたのですが、はみ出させすぎました。

(2)資料を参考にして下書きをします。
20141005e.jpg
写真ははみ出させすぎでしたが、もっとはみ出させます。

(3)ペンをさっくりと入れ、少し寝かせます。
20141005d.jpg

(4)トーンを盛り付けていきます。パンはテッカテカにします。
20141005b.jpg

(5)他の具材にもトーンをのせていきます。
20141005a.jpg

(6)完成したものがこちらです。
20141005f.jpg
下に敷いてある紙が地味に大変でした。

------------------------------

ここまで読んで頂きありがとうございました。
漫画の感想など、お待ちしています。
スポンサーサイト