稲とカオルの夏休み。

2014.07.22.Tue.18:46
少し早めの夏休みということで、
先週は大阪・中之島で絶賛上映中のシルク・ドゥ・ソレイユ最新作
「オーヴォ」を観賞してきました。

シルク・ドゥ・ソレイユの名前は知ってるけど、何する人達?サーカス?
と思っている方も多いかと思いますが、というか私もそんな感じで観に行きましたが、
つまるところ、人間離れした超絶技が目の前で次々に披露されるショーです。

空中ブランコ、軟体、ジャグリングなどなど、
全て目の前で起きることですが、完全に非現実の世界でした。

以下、上演中に私が頻繁に思ったことです。

・危ない!下に何かクッションとか置かないと!
・もう十分凄いのに、更にそんなことまで・・・
・そんなことしたら死ぬよー!
・死ぬーー!!
・無事でした
・生身の人間がこんなに凄いことできたら、もうCGは要らないのでは

こういったスゴ技というのはテレビでも頻繁に観ることができますが、
生で見る方が圧倒的に迫力があると思います。

--------------------------------

おとなり・淡路島にも行ってきました。

20140722.jpeg
こちらは「花さじき」という県立の観光地です。
見渡す限りずーーっと続く花畑は圧巻です。
春にも来てみたくなりました。

昔から出不精の私ですが、
最近になって色々なものを生で観賞する・体験することの楽しみを覚え始めたので、
何事にも億劫にならず、積極的な姿勢で行きたいです。
観劇にも旅行にも。キウイスパゲティにも。

--------------------------------

積極的にと宣言した舌の根も乾かない内で申し訳ないのですが、
今月下旬~8月いっぱいは更新少なめ月間になる予定です。
でも私自身の動機づけにもなりますので、作業状況などを報告しに来たいなとは思っています。
普段から水っぽいカルピスのように内容の薄いブログですが、
更新少なめ月間でも、せめてカルピスっぽい水ぐらいの水準はキープしたいです。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト