名古屋で登山。

2014.07.15.Tue.00:18
更新が無い間に、ちょっと名古屋まで行ってきました。

せっかく名古屋に来たのだから、ということで、
かの有名な「喫茶マウンテン」さんへ登山しに行きました。

20140714a.jpeg
喫茶マウンテンさんの目印である看板。
お昼前にも関わらず店内は満席。お店の前には早くも列が出来ていました。

全員が未知の食べ物を頼んでしまうと遭難の危険性があったため、
私は大丈夫そうな感じのする「大人のお子さまランチ」を頼みました
20140714b.jpeg
量が多少えげつない以外は普通のピラフです。コショウ多目のピリ辛風味。

同行の知人1の注文は「辛口ナマズ煮込みスパゲティ」。
写真がちょっとブレてしまいました。
20140714c.jpeg
非常に辛いので、入っている具がナマズなのか何なのか判別できません。
そして量がえげつない。

知人2は甘口スパシリーズから、「キウイスパゲティ」を頼みました。
20140714d.jpeg
生クリームとフルーツが乗っていますが、スパゲティはホカホカです。
麺自体にも何かが練り込まれているようで、非常に甘酸っぱい味がします。
量がえげつないのはもう諦めました。

甘い+辛い+量が多い のデルタアタックに苦戦しましたが、3人で力を合わせて残さず完食しました。
というより、私は他の2人にひたすら助けてもらいました。
2人とも割と普通のテンションでそれぞれの料理を食べていたので、
一瞬「意外と普通なのかなー」と思ったのですが、実際に食べてみるとなかなかパンチのきいた味で、
私は今回の件でこの2人を心から尊敬しました。

他にもマウンテンには「あのテーブルだけ遠近法がおかしい」という気分が味わえる特盛サイズのかき氷や、
「何だかよく分からないけど、とにかくやばいのは間違いない」といった名前の料理がたくさんあります。
他では食べられないどころか人生で味わった試しの無いものがたくさん並ぶお店ですので、
名古屋にお立ち寄りの際はチャレンジしてみるのも良いと思います。

※本当に量が多めなので、頼みすぎにはご注意です(大変なことになっているテーブルもちらほら)。
※大人気のお店なので、特に土日祝は大変混み合うようです。こちらも要注意。

その後に立ち寄った栄駅前で「オクトーバーフェスト」というドイツビールのお祭りが行われていたので、
そちらの方も覗いてみました。
私は甘党なのでマンゴービアです。ほぼマンゴー味で、美味しかったです。
20140714e.jpeg
是非大阪でもやってほしいです、オクトーバーフェスト。

追記から、拍手コメントへのお返事です。
《レクタア博士さま》
レクタア博士さんへ。

似てますでしょうか??ジブリ絵は似せるのが難しいので、嬉しいです(*^^*)
スポンサーサイト