とっとこポメ太郎。

2014.05.18.Sun.22:31
ポメラを買いました。

20140518a.jpg

・ポメラとは・・・
スーパーハードホルダーでもお世話になっているキングジムさん発のデジタルメモです。
写真の通り、電子辞書サイズのポータブルのワードプロセッサーで、
とっても軽くて持ち運び簡単。
ちなみにポメラという名前は「ポケット・メモ・ライター」の略で、
ポメラニオンとは特に関係ないです。

私はプロットやセリフ集をすべてのスマホのメモ機能で打っていたのですか、
いかんせん打つ量が多いので、専用のアイテムが欲しいなーと思っていました。
そこでポメラを調べたところ、思ったよりもかなりお手頃になっていたので、購入を思い立ちました。

ちなみに私が買ったのは4年前に発売されたモデル・DM5で、
最新のポメラは多機能かつ画面が大きい代わりに、私にはちょっと手が出しにくいお値段です。
最新のトレース台ぐらいかな。

早速使ってみましたが、やはりスマホに比べると格段に早く打てます。
液晶画面がちょっと見辛いですが、慣れれば気にならなさそうです。

ケースは別売りであるそうなんですが、
100均でジャストサイズの物が見つかりました。驚きのフィット感。

20140518b.jpg

とりあえずポメ太郎という名前にしました。明日はもーっと楽しくなるよね。

漫画制作にどんどん活用していきたいです。

追記から、拍手コメントへのお返事です。
《レクタア博士さま》
レクタア博士さんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
私もフグは人生2回目、というかちゃんと食べたのは初めてでした。
庶民の私には、白身魚はタラやサンマで十分かもしれません(・v・;)
スポンサーサイト
« 昔の絵。 | HOME | リビ。 »