沖縄旅行記。

2014.04.03.Thu.21:34
4月1日から二泊三日で、堤さんと一緒に沖縄へ行ってきました。

--------------------------------

今回の旅行の目玉はスキューバダイビング体験です。

私は25mも泳げないカナヅチなのですが、カナヅチは水辺に近づくと死を感じる生き物なので、
スキューバダイビングに対しては不安と期待でいっぱいでした。

20140403a.jpeg
↑ダイビング当日の海の様子。

実際に体験してみてわかったのですが、最初に水中に潜る時が一番怖かったです。
「え?もう潜るの?これで本当に水中で息できるの?待って待ってブクブクブクーーー」
という感じで潜りました。というか波にさらわれていきました。

少し慣れてきた後は、大分安定した状態で(実際はインストラクターさんに支えてもらう状態で)
サンゴやクマノミを間近で見たりと、周りの景色を堪能することが出来ました。

そしてダイビングを終え陸に上がると一気に重力がかかるので、まさにゼロ・グラビティのあのシーンです。
観た人には分かるはずのあのシーン。もしくは打ち上げられたアザラシ。

初めてのダイビング体験でしたが、インストラクターさんが始終フォローをしてくれたため、
今まで海では波打ち際を冷やかすしかやる事がなかった私でも、海中を楽しむことが出来ました。
次はシーウォーカーも体験してみたいです。

--------------------------------

グルメ方面も楽しんできました。

20140403b.jpeg
第一牧志公設市場の2階で頂いた伊勢海老のお刺身。

20140403c.jpeg
伊勢海老の頭はお味噌汁にしてもらいました。

20140403d.jpeg
夜はがじゅまるの木の上にあるしゃぶしゃぶ店で、しゃぶしゃぶを頂きました。

その他にも沖縄そば、ブルーシールアイス、ちゃんぷるー、チラガー(豚の顔)などなど、
沖縄グルメを思いっきり満喫してきました。
そして今も、お土産に買ってきたちんすこうを食べています。美味しいです、雪塩ちんすこう。

--------------------------------

さてさて、沖縄でのんびりしまくったので、残りの4月はお仕事に専念したいと思います。
プロットをたくさん出すぞー。

以下、追記から拍手コメントへのお返事です。

《レクタア博士さま》
レクタア博士さんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
沖縄でもこの曲がかかっていたので、
旅先でもカモンカモンカモンカモンベイビー♪でした(´v`;)
スポンサーサイト