読み切り掲載のお知らせ。

2014.03.20.Thu.18:35
本日発売の花とゆめ8号に
読み切り「死神のラストオーダー」が掲載されています。

死神CM

人間の食べ物に興味津々の死神と、無愛想な苦労人・桃が、
人生最期の食事についてあれこれします。

約3年ぶりの本誌掲載で非常に緊張しましたが、
登場する食べものたちを筆頭に、とても楽しく描かせて頂きました。
本屋さんでお見かけの際は、是非よろしくお願いします。

--------------------------------

ちなみに↑のCMイラストのパンケーキは出てきません。
途中のネームまでは登場する予定だったのですが、
ページの都合でカットになったので、ここで描いてみました。

それでは追記からおなじみの、無駄に盛りだくさんなオマケです。
~朝食ビフォーアフター~

本誌掲載はデビュー作(サイハテ)以来、約3年ぶりなのですが、
たまたまサイハテにも主人公が家に押し入った上に勝手に朝食を作るシーンがあったので、
久々に原稿を引っ張り出し、今回の朝食シーンと比べてみました。

☆ビフォー(サイハテの朝食)
朝食ビフォー

☆アフター(死神の朝食)
朝食アフター

ビフォーの頃はトーンの使い方が今以上に分かっていなかったので、物凄い白黒感です。
でもメニューはそんなに変わってないような。
朝食といえば目玉焼きとウインナーという呪縛にとらわれています。

それにしても自分の描く話は、主人公がすぐに不法侵入するなと思いました。

--------------------------------

~死神3時間クッキング~

作中の料理が出来上がる過程を追ってみました。

☆材料・・・資料(お好みで)、ペン、トーン(適量)

(1)まず本物のカレーを用意します。
カレー・実物
ちなみにこれは無印良品のカレーキットを利用して作ったものです。
無印のカレーは本当に美味しいです。

(2)本物の写真を見ながら、シャーペンで下ごしらえをします。
カレー・下書き

(3)ペンをさっくりと入れ、少し寝かせます。
カレー・ペン入れ

(4)トーンを盛り付けて、削ります。
カレー・トーン

(5)仕上げにホワイトをひとつまみ入れて、完成です。
カレー・完成
完成品を撮影する余裕が無かったため、雑誌から撮りました。
正直、カレーよりごはんの方がしんどかったです。

--------------------------------

今回のオマケは以上です。お粗末でした。
作品の感想や、「自分なら人生最期の食事はこれがいい」というご意見などなど、お待ちしています。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト