サポーター。

2014.03.13.Thu.20:08
原稿中の稲井です。

私は筆圧が強いためか、長いこと絵を描いていると、
右手の小指と手の甲がビリビリしてきます。体重かけすぎです。

そのため原稿の度に右手用サポーターを買おうと思うのですが、
喉元過ぎれば熱さ忘れる現象の典型で、
今まで買わずにやり過ごしてしまいました。

そろそろいい加減に買おうと思い、探しているのですが、
基本的に腱鞘炎対策のサポーターは親指と手首を固定するものなので、
私が着けていいものなのかと悩んでいます。

それでも何も着けてないより良いかと思うので、
とりあえず安めのものを買ってみて、様子を見てみようかと思います。
何かオススメのものがあれば、是非教えてください。

20140313.jpeg

画像は今回ではなく、前回の原稿の下書きのものです。
主人公が非常に描きにくく、全て坊主の状態から描いていたので、
とても時間がかかりました。

それでは追記から、拍手コメントへのお返事です。
《レクタア博士さま》
レクタア博士さんへ。

拍手+コメント、ありがとうございます!
単行本は夢のまた夢ですが、実現できるよう頑張ります(*^^*)
