脱稿しました+お知らせ。

2014.03.07.Fri.21:39
お久し振りです。
何とか無事に脱稿したので帰ってきました。
留守中もご訪問や拍手をありがとうごいます。
有り難いことに今からもうひとつ原稿に入るので、
また少なめ更新になるかもしれませんが、
そちらはページも少ないので、合間を縫って更新したいと思います。

--------------------------------

さて、本誌に予告が出ましたので、お知らせさせて頂きます。
3月20日発売の花とゆめ8号に、読み切り「死神のラストオーダー」が掲載されます。

20140307.jpeg

本誌掲載はデビュー作以来のうえ、カラーも頂けたので、気合を入れて描かせて頂きました。

ちなみにタイトルがホラーっぽいですが、食べものまつわる死神漫画です。
私は食べものを描くのがやたら好きなのですが、
それが高じてついに食べもの漫画を描くことが出来ました。とても嬉しいです。

8号が発売されましたら、またオマケつきで詳しくお知らせさせて頂きますので、
宜しくお願いします。

ちなみに上の画像は予告カットの原画なのですが、
主人公(左)の髪型が本編と微妙ーーに異なります。
その辺の違いもあわせてお楽しみください。

--------------------------------

追記から、もう一ヶ月以上前になりますが、
新年会についての記事を書かせて頂きました。

ちなみに新年会の詳しい様子は、
花とゆめONLINE掲載作品「のんのま!」第5話にて
島田ちえ先生が楽しく紹介してくださっています。
そんな漫画が無料で読める花とゆめONLINEへはリンクコーナーからどうぞ(CM)。
~東の国から2014・冬~

一月末、白泉社さんの新年会に参加させて頂きました。

今年も持ち前の人見知りを爆発させてしまいましたが、
多くの作家さんとご挨拶やお話をさせて頂き、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

そして去年はペーペーにも関わらず抽選会で一等を当ててしまったため、
「今年も何か当たったらどうしよう・・・」とビクビクしていたのですが、
流石に何も当たりませんでした。ひと安心です。

次の日は東京在住の兄に会ってきました。
兄は相変わらず声が大きかったです。
私は目の前にいるのに、喫茶店に響き渡るレベルの音量でした。

20140307a.jpeg

その喫茶店で頂いたバナナクレープ。盛りつけが独創的です。

そして毎回恒例、世界堂さんで買い物をしてきました。

20140307b.jpeg

相変わらずのアングルから写した世界堂さん。
コミック用品を大量に取り扱うような大規模な画材屋さんが大阪には無いので、
世界堂さんが大阪に出店してくれないかな、といつも思います。

更に毎回恒例の献血ですが、
ついに担当さんにも「このあと献血行くんですか」と訊かれるようになったので、
今年も行ってきました。今回は成分献血です。
採血の注射が苦手なのですが、この日はあまり痛くありませんでした。
いい加減慣れてきたのかもしれません。

--------------------------------

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
それでは引き続き、原稿を頑張ってきます。
スポンサーサイト