脱稿と手帳の話。

2013.11.25.Mon.19:54
土曜日の夕方頃、無事に脱稿しました。
昨日は少しバタバタしていたのですが、今夜は一息つけそうです。
また掲載された際にはこちらでお知らせさせて頂きますので、宜しくお願いします。

そして気づけばもう11月も終わりかけですが、
お手紙のお返事や他のお仕事絵など、今年中に仕上げたいことがたくさんあるので、
引き続き制作等に励みたいと思います。

--------------------------------

話は変わって、手帳のこと。
先日、やっとこさ2014年用の手帳を買いました。
私は手帳に関して、
・大きすぎず小さすぎず、タテ長っぽいもの
・中身はマンスリー式のみ、ウィークリーやデイリーのページは無し
・メモページみたいなのも少なくて薄い
という、よく分からないこだわりがあるので、毎年選ぶのに地味な労力を費やしています。

その結果、今年はこちらを選びました。

CAJXY3FR.jpg

「K」の手帳です。嫌でも夏目漱石のこころが思い出される。
イニシャル付き手帳ということなんですが、買いに行った時点で
「A」「E」「K」「M」「S」「Y」ぐらいしか無かったんです。
並び変えたら何かの単語になるかなーと思って見てたんですが、
「MY SAKE(私の酒)」ぐらいしか思いつきませんでした。

結局カオルのKにしたんですが、ちょっとシンプルすぎかなと思ったので、
一緒にシールを買ってきて、貼りまくりました。

CAUFIP0T.jpg

貼りすぎです。

こういうのをオシャレに仕上げるセンスの無さには定評があります。
コラージュさんに頼めば良かった・・・(©遊佐さん)。

この手帳は1月始まりなので、年が明けたらバリバリ使っていこうと思います。

--------------------------------

以下、11月8日~本日までに頂いた拍手コメントへのお返事です。
遅くなってしまい、申し訳ありません。
追記に入って頂き、本文を反転させてお読みください。

《レクタア博士さま》
《Nさま》
レクタア博士さんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
最近は昔より食べ物への執着が出てきたというか、
旅先では美味しいものを探す事が楽しみになりつつあります(*^^*)


Nさんへ。

拍手+コメントありがとうございます!
古い作品まで読んで頂き、とても光栄です。
特に昔のステラやマコトは、かなり見苦しい点もあるかと思いますが・・・(・v・;)
工芸高校のことをご存知だと聞き、驚きました。
意外と普通の学校なのですが、ゆくゆくは漫画のネタに使いたいなと思っています。
じきに新しい作品も掲載される予定ですが、
古いものと比べてみて頂くとまた面白いかと思いますので、是非宜しくお願いします!
スポンサーサイト