おいしい写真は難しい。

2013.11.07.Thu.20:57
一週間ぶりにこんにちは。数年ぶりにガングリオンが再発した稲井です。

これから少しだけ忙しくなりそうなので、その前に更新しにきました。
と言っても載せるほどの絵が無いので、今日は先日の小旅行の際の、たべもの写真です。

20131108b.jpeg
わらび餅と番茶。わらび餅がもっちもちでした。

20121107a.jpeg
焼チーズカレードリア。今時珍しい純喫茶なお店で頂きました。

私は食べ物の写真を見るのが好きで、
レストランのチラシとかグルメカタログを眺めるのが趣味です。
ちなみに、特に好きなのはクリスマスケーキカタログ。ぼちぼち旬です。

でも、美味しそうに撮るのって難しいなーと常々思います。

前に「食べ物はナナメに撮ると良い」と雑誌で読んだので、ナナメに撮っているのですが、
なかなか美味しさが伝わる写真にはなりません。

