打ち合わせ日和。

2013.10.13.Sun.22:35


今日は大阪で担当さんと打ち合わせをさせて頂きました。

梅田の喫茶と言えばサンマルクしか行っていない私ですが、
担当さんがシャレオッテイブルここに極まれり、というようなオシャレ喫茶を選んでくれました。

一枚目の写真がそのカフェでの様子ですが、手前のプリンみたいなのは何とラタトゥイユです。
「あまり馴染み無いけど名前が何かオシャレ料理ランキング」上位に食い込むのでは?と私の中で噂の、あのラタトゥイユです。
ちなみにそのランキングには多分バーニャカウダとかが入っています。

肝心の打ち合わせですが、いつものことながら色々と濃い、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
漫画の話のみならず、映画の話やら本の話やらブログの話や、本当にたくさんお話させて頂いて、
これも打ち合わせの度に感じることですが、
こんなペーペーに時間を割いてもらえるなんて、本当に有難いとしか言いようがありません・・・。
その中でうっすら浮かび上がってきたネタがあるので、これからネームにしていく予定です。
せっかく対面での打ち合わせをさせて頂いたので、今日の話を制作に生かしていきたいと思います。
担当さん、ありがとうございました。Tシャツ可愛かったです。(私信)

その打ち合わせの途中で「銃夢」の話が出てきたので、私が記憶を頼りに描いてみたガリィが、2枚目の写真です。
本当に久々に描いたのですが結構描けたので、自分でちょっとびっくりしました。

更に余談を加えると、漫画の打ち合わせとなると当然、非日常的な言葉が飛び交う訳ですが、
これって周りからはどう見えるのかなーというのがちょっと気になります。
オシャレ喫茶で大人が二人、真剣なトーンで「魔法が・・・」「ゾンビが・・・」と話し合う光景って、端から見たら何だか凄そうです。


スポンサーサイト