2年。

2013.08.11.Sun.18:34
原稿をしている間に、デビューしてから2年が経ちました。うーん、早いなぁー。

2周年を迎える前に初コミックスのお知らせが出来たことは、本当に幸せなことだと思います。
同時に、「これからはもっと良いものを出していきたい」と強く感じています。
ちょっと前に描いて「割かし良く描けたかな」と思ったものでも、
今見ると「何だこれ・・・」と思うものがほとんどなので、
「これは良く描けた!」と、自信を持って送り出せるものを描けるようになりたいです。

そのためにはやっぱり、画力の向上が不可欠だなと感じています。
デビュー前からの私の課題ですが、デッサン狂いと絵の硬さ、これらと本腰を据えて向き合います。
密度は濃いけど、見やすくて生き生きした絵が目標です。
もちろん絵だけ頑張ろうという訳ではありませんが、
「こういう話が描きたいけど、私の画力じゃ無理だ・・・」
「硬い絵と題材が合ってない・・・」みたいな事態は避けたいので、
しっかり頑張っていきたいです。

あと郵送し忘れとかセリフ書き忘れとか諸連絡し忘れとかの、
しょうもないミスを無くしたいきたいです。
二年経っても相変わらず、担当さんにお世話をかけ倒しているので・・・。
担当さん、いつも本当にありがとうございます。私もオモシロクナ~ル飲みます(私信)。

デビューして2年、皆さんのお陰で雑誌やオンラインに掲載させてもらう機会をたくさん頂き、
コミックスにまでたどり着くことが出来ました。
これからは掲載へのハードルが上がり、本当に実力をつけていかないと、
皆さんに読んでもらう機会を得ることは難しくなるだろうと考えています。
今一度、初心に立ち返り、良い作品をお届けすることを目標に頑張りますので、
これからも応援を宜しくお願いします。

--------------------------------

さて、全てがモヤッモヤしていたブログリニューアルの件ですが、
「古い記事を残してほしい」というご意見が多数寄せられたので、
古い記事も消さないことにしました。
多数っていくつかというと、2件です。
1件でもそういう希望を頂いたら残す気でしたもの、2件も頂いたらノリノリで残します。
拍手コメントでのご意見、ありがとうございました。

一気にリニューアルではなく、
ちょっとずつあちこちををいじったりしていますので、
「あ、ここ見やすくなったな」など感じて頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト